誕生日のディナー  No.298

昨日は、私の誕生日でした。
妻の誕生日は、3月1日です。
3月3日を入籍日にしたのは、実は1日と5日の真ん中だからなのです。
ちなみに、3匹いるミニチュアシュナウザーのうち2匹は、3月が誕生日です。
我が家では、3月は大きな意味があります。

さて、誕生日のディナーは、家で鍋を食べました。
ミレーの無農薬野菜を食べるために、一番簡単な鍋をすることが多いですね。
忙しいですので、最近は休日の前日か特別な日以外は、夜外食することはありません。
休みの日のランチは、基本的にはお店の新規開拓をしていますが・・・・・・・。

いずれにしても、本当に美味い野菜や肉があれば、非常に簡単にかなり美味しい鍋を極めて短時間で作ることができます。
私の鍋のこだわりは、残った汁を冷凍にして、次回また使うということです。

鍋の味は毎回変えますが、残り汁をベースに新しい鍋を作りますので、いろいろな素材の旨みが集約されていて、なんとも深みのある味になります。
そこに、本当に美味い肉と野菜を入れるだけですから、素材の相性とその素材に合わせて味付けをすれば良いだけです。
あとは、お気に入りの芋焼酎を飲めば、普通の居酒屋で外食するよりずっと素晴らしいディナーになります。

外食は、決して自分では作れない料理を楽しみたいですね。
何万回と書かせて頂いていますが、接客を含めた空間ももちろん大切です。

食べログ グルメブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
  ↑ ↑ ↑
※今日のブログを読んで頂いておもしろいな、少しは役に立ったなと感じられた場合に、クリックして頂けるとうれしいです。

とんしの「本当に美味いもん屋」 ※09’3.2更新 New!
とんしの「本当に美味いもの」HP ※09’3.6更新 New!

とんしの「本当に美味いもの」食べログ ※09’3.6更新 レビューコメント数1,502軒 New!

法律家リンク
馬場法務事務所 ※交通事故のご相談など街の身近な法律家です

YAHOO!

Google
[PR]

by direct3935 | 2009-03-06 08:48 | グルメ  

<< らじろぐ  No.299 宴の翌日  No.297 >>